鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理に挑戦 73

<<   作成日時 : 2017/04/30 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 ポイントレールの通電不良に端を発したレイアウトの修正も完了しました。
 そこで、次に何をなすべきか、種々考えてはいるのですが、良いアイデアが浮かばず、思い悩んでいます。
 そんな中、私にとっては、料理を作ることが、一番の気分転換になります。
 本日は、「牛肉とニラのニンニク炒め」を作りました。





食材です。
 牛肉、ニラ、玉ねぎ、シイタケ、ニンジン、たけのこ、エノキです。
画像

調味料などです。
 酒、しょうゆ、オイスターソース、はちみつ、豆板醤、ニンニクです。
画像

調味料を混ぜました。
 牛肉には、ごま油と塩コショウを塗り込みました。
画像

炒めています。
 ごま油で、牛肉、玉ねぎ、たけのこ、ニンジン、シイタケを炒めたのち、エノキ、ニラを炒めます。
 調味料を加え混ぜ合わせます。

画像

器に盛りつけました。
 美味しかったですよ。
画像

おまけです。
 宅急便が、届きました。
画像

開梱しました。
 梱包の仕方には、不満はありませんが、箱のサイズは、中身に比べて大き過ぎますね。
画像

商品のパッケージです。
画像

商品です。
 ハズキルーペ・ラージです。
 妻用です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理に挑戦 73 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる