鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 届きました 205

<<   作成日時 : 2017/05/19 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この度、車を変えることにしました。
 私の所有する2台の車(アテンザとデミオ)には、何の不満もありませんが、年とともに、段々車の運転に自信がなくなってきました。
 特に、アテンザについては、サイズが大きいうえに後方視界が悪いことから、バックの際に2度もバンパーを擦ってしまいました。
 最近、高齢者による事故の報道を見聞きすることが多くなりました。
 そこで、アテンザ(平成25年製)については、義理の息子に回し、デミオ(平成19年製)を新型に変え、所有する車をコンパクトカー1台に絞ることにしました。
 ところが、この新型デミオには、CDプレーヤーが付いていません。
 ディーラーのセールスに聞くと、USBの端子が付いているので、USBメモリーにパソコンを介し音楽を読み込めば、今まで通り聞けますよと言われてしまいました。
 時代は、日進月歩でどんどん進化しているんですね。
 年寄りには、辛い時代ですね。
 しかし、そんなことを言ってはおれませんので、家電量販店JのwebでELECOMの16GBのUSB MEMORYを3個とデジカメ用の8GBのSDHCメモリーカード1個を購入しました。






届いた宅急便です。
画像

開梱しました。
画像

中身です。
画像

USB memory3個です。
 クラッシック、演歌、フォークなどと使い分けるつもりです。
画像

SDHCメモリーカードです。
 コンデジ用に購入しました。
画像

今まで使っていたカードです。
画像

鉄道模型用のデジカメです。
 古くなりましたが、f値が2.8と明るいレンズなので、フラッシュをほとんど使用しなくても写せます。
 安価に入手しましたが、良いカメラです。
 手放せません。


画像

人物、書類撮影用のカメラです。
 画像は鮮明なんですが、f値が3.2と少し暗いんです。
 そこで、使い分けています。
 そのため、SDカードを2枚にしました。

画像

おまけです。
 大分経ってしまいましたが、娘からの母の日のプレゼントです。
 私が、載せ忘れていました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
届きました 205 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる