鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 届きました 203

<<   作成日時 : 2017/05/02 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 我がレイアウトに使用していたシノハラ製のポイントレールが、通電不良を起こし、ポイント上で動力車が停車してしまう状況が頻発しました。
 そこで、通電性に優れていると聞いていたpeco製のものに交換しました。
 これにより、線路の通電性については、問題はなくなりました。
 しかし、名和村駅2番線ホームとヤードの車庫に給電していたことで、ここに動力車を停車させたまま本線上での運転を行おうとすると、停車させておきたい動力車が動き出してしまいます。
 そこで、2番線ホームとヤードの給電用フィーダーにトグルスイッチを取り付けることにしました。
 そして、漸くこのトグルスイッチと、同時に注文したバラストと運転士・車掌が、本日届きました。






届いた宅急便です。
 play memories homeでの修正が、できなかったため、ラベルを剝がしました。
画像

開梱しました。
画像

商品です。
 左から、バラスト、運転士・車掌、トグルスイッチです。
画像

バラストです。
 TOMIXのブラウンです。
画像

KATOの運転士・車掌です。
 夏服・ダークブルーです。
画像

トグルスイッチです。
 確かにこれが、トグルスイッチなんですが、こんなもんであればコスミックでなくても、もっと安価に販売されています。
 420円/個で購入しましたが、amazonでは130円/個程度で売っています。

画像

これが欲しかったんです。
 これは、コスミックのNゲージ用LED建物照明ユニットに付いていたトグルスイッチです。
 このトグルスイッチを購入したものと思い、待たされて購入したのにもかかわらず、一般に販売されているものと同じものを高額に買わされてしまいました。
 大失敗でした。
 これから、どうしたら我がレイアウトで使えるものにできるのか、ネットで調べてから、工作することにします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
届きました 203 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる