鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました 92

<<   作成日時 : 2017/05/05 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 5/4に名古屋の丸栄百貨店で開催(5/3〜5/7)されている、鉄道模型展に行ってきました。
 HOゲージの展示物などが、大変少ないため、私には少々不満なので、ここ数年ご無沙汰していましたが、久々に覗いてみることにしました。
 あまり期待していなかったとはいえ、やはりがっかりでした。
 久し振りに都心へ出かけましたので、近場の大須キッズランド(模型特価一開催日)にも寄ってみました。
 しかし、掘り出し物は見つかりませんでしたが、4Fの鉄道模型・エアガンフロアで、良いものを見つけ、迷いながらも買ってしまいました。






名古屋の丸栄百貨店です。
 鉄道模型展は、8F特設会場です。
画像

入場券を購入しました。
 この日は、妻の都合がつかず、寂しく一人での入場となりました。
画像

会場入り口です。
画像

会場は、大賑わいでした。
 NゲージTOMIXレイアウト前の賑わいです。
画像

こちらは、NゲージKATOのレイアウトです。
画像

KATOのHOゲージのレイアウトです。
 ドクターイエローが、走行していました。
画像

カツミのブースです。
 今回は、天賞堂の出展もありませんでした。 
 がっかりして、栄から大須へと歩きました。

画像

栄交差点にある三越百貨店です。
 昔は、オリエンタル中村と言っていました。
画像

松坂屋百貨店です。
 今は、大丸・松坂屋なんですね。
画像

キッズランド大須に到着しました。
 こちらで、思わぬものを見つけ、買ってしまいました。
画像

名古屋市営地下鉄南大津駅です。
 キッズランド大須店の最寄り駅です。
 ここから金山までは、地下鉄名城線に乗車しました。

画像

名鉄金山駅です。
 現在は、JR東海の東海道本線・中央西線、名鉄、地下鉄の総合駅となっています。
 向こう側に停車しているのは、JR東海の313系です。

画像

自宅の最寄り駅である、名鉄常滑線名和駅です。
 普通停車駅です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました 92 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる