鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理に挑戦 92

<<   作成日時 : 2017/07/27 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 固定式のレイアウトが完成しまった今、次に何をなすべきか、良いアイデアが浮かばず、思い悩んでいます。
 そんな訳で、鉄道模型記事だけで、ブログを毎日更新することは、大変難しいですね。 
 そんな中、私にとっての一番の気分転換は、料理を作ることなんです。
 本日は、「チンゲン菜とふわふわ卵のニンニク炒め」を作りました。





レシピです。
 ネットで、食材を入れれば、料理法が出てくるという、便利な世の中ですね。
画像

食材です。
 チンゲン菜を2束使います。
 水洗いしました。

画像

3分割し、太い茎は、縦半分にしました。
画像

卵とニンニクです。
 卵は、2個使います。
画像

卵に水溶き片栗粉と塩を入れました。
画像

フライパンに卵を入れました。
 ごま油を入れています。
画像

卵を取り出しました。
画像

フライパンにニンニクを入れました。
 ごま油の中にニンニクを入れました。
画像

チンゲン菜の茎の部分を入れました。
画像

葉の部分を入れました。
画像

卵を加えました。
画像

出来上がりました。
 ラー油をかけていただきました。
 残念ながら、今一でした。
 しかし、あんかけにしたところ、美味しく頂けました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理に挑戦 92 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる