鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 貨車(HO)を弄る 3−(3)

<<   作成日時 : 2017/08/12 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 先日、KATOの再生産ホキ2200形ホッパ車を購入しました。
 そして、付属部品の取り付けが、完了しました。
 このホキ2200形ホッパ車は、複雑な形態を再現してあるにも拘らず、サイズが小さいことやプラ製ということからか、陰影に乏しく、複雑な形態を表現しきれたようには見えません。
 そこで、本日は、このホキ2200形ホッパ車に墨入れを行い、陰影を付けることで、複雑な形態が見て取れるようにしました。






ホキ2200形ホッパ車です。
画像

上面です。
 これでは、複雑な形態が、見て取れません。
画像

墨を入れました。
 タミヤのスミ入れ塗料ブラックを使用しました。
画像

余分な墨を落としました。
 余り奇麗とは言えませんが、陰影とともにウエザリング施した感じになったと思うことにします。
画像

側面です。
画像

墨を入れました。
画像

台車に使いました。
 タミヤの墨入れ塗料グレイです。
画像

余分な墨を落としました。
画像

背面です。
画像

墨を入れました。
画像

余分な墨を落としました。
画像

墨入れ完了です。
 良い感じに陰影が付きました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貨車(HO)を弄る 3−(3) 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる