鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理に挑戦 95

<<   作成日時 : 2017/08/04 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 レイアウトを作り上げたことで、次に何をなすべきか、良いアイデアが浮かばず、思い悩んでいます。
 そんな中、私にとっての一番の気分転換は、料理を作ることなんです。
 本日は、沢山頂いた、キュウリの大量消費ができる料理を、ネットで探しました。
 そして、本日は、キュウリの中華風?浅漬けを作りました。






食材です。
 キュウリを3本使います。
画像

調味料です。
 しょうゆ、みりん、顆粒だしの素、ごま油です。
画像

キュウリを切りました。
 縦・横それぞれ4等分に切りました。
画像

ビニール袋に入れました。
 ビニール袋の中に調味料を入れ揉み込みました。
 このまま冷蔵庫に入れました。

画像

器に盛りました。
 1日置いてから頂いた方が、美味しかったです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理に挑戦 95 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる