鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 貨車(HO)を弄る 3−(1)

<<   作成日時 : 2017/08/06 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 先日、KATOの再生産ホキ2200形ホッパ車を購入しました。
 Nゲージでは、所有していましたが、HOでは、初の入線になります。
 そこで、本日は、このホキ2200形ホッパ車に付属部品を取り付けます。





ホキ2200形ホッパ車です。
 ホビーモデルのプラキットで作ることも考えましたが、台車やカプラーが別売りなので、KATOの既製品より高価になってしまいます。
 そこで、再生産を待っていました。

画像

上部ハッチです。
 長円形のものに変えます。
画像

円形のハッチを外しました。
画像

長円形のハッチを取り付けました。
画像

手すりなどです。
画像

手すりを取り付けました。
画像

細長い管を切り出しました。
 名称が判りませんでした。
画像

取り付けました。
 1〜2箇所の穴が、緩かったため、接着剤を使用しました。
画像

梯子を取り付けました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貨車(HO)を弄る 3−(1) 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる