鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理に挑戦 116

<<   作成日時 : 2017/10/12 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 新レイアウトは、完成してしまいました。
 そこで、次に何をなすべきか、良いアイデアが浮かばず、思い悩んでいます。
 そんな中、私にとっての一番の気分転換は、料理を作ることなんです。
 本日は、「なすの煮びたし」を作りました。





親戚から、沢山のなすを頂きました。
 これだけあると、同じ調理法では、飽きてしまいますね。
 種々考え(ネットで、調べるだけですが…)ないといけませんね。

画像

細長いもの4本を使います。
画像

なすを切りました。
 水に浸し、ザルに上げ、筋も入れました。
画像

調味料です。
 醤油、みりんを大さじ3、水200cc、だし小さじ1、ショウガ3cmです。
画像

フライパンになすを並べました。
 フライパンが、小さかったようです。
画像

両面に焦げ目をつけ、調味料を入れました。
画像

蓋をしました。
 弱火にして5〜6分ほど煮込みます。
画像

器に盛りつけました。
 薬味ねぎを振りかけ、頂きました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理に挑戦 116 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる