鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました 98−(1)

<<   作成日時 : 2017/10/24 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10/22(日)〜10/23に犬山に1泊の小旅行に行ってきました。
 10/22は、台風21号が、来襲するということで心配でしたが、宿を予約していたため、我が家を午前9時30分ごろ出発しました。
 出発時の雨は、未だ小降りでした。
 しかし、出発してすぐに、R302で渋滞にはまってしまいました。
 そこで、ルートを変えながら11:00ごろ、最初の目的地であるトヨタ博物館(長久手市)に到着しました。
 このトヨタ博物館には、かなり以前に訪れた記憶なんですが、その時と比べて相当内容が充実していて、2フロア(2F,3Fだけで、1Fと新館は、見に行ってもいません。)の見学に3時間もかかってしまいました。
 そのため、次の見学予定地に入れていた愛知県陶磁美術館(瀬戸市)は、次回に回すことにして、宿泊地である犬山市に向かうことにしました。





トヨタ博物館です。
 雨の中、車中から取りました。
画像

ボンネットバスです。
 本館入り口の手前に置いてありました。
画像

本館入口です。
 1989(平成元)年にトヨタ自動車創立50周年を記念して創立されました。
 本館と新館を合わせて、世界の車約140台を中心に、自動車誕生以来の歴史を展示しています。

画像

2階ホールの入り口に飾られていた車両です。
 蒸気自動車です。
画像

電気自動車です。
画像

フォードモデルT車です。
 大量生産システムによるコストダウンや、運転を簡素化する数々のメカニズムで大衆化を果たしたフォードモデルTは、1908年のデビューから1927年のまでの間に1500万台以上も生産された、空前のベストセラーカーでした。
画像

ロールスロイスです。
 タイ国王が、使用していた車です。
 この方から、この車両などについて、丁寧な説明を受けました。
 ありがとうございました。

画像

ジャガーです。
 1937年製です。
 カッコいいですね。

画像

リンカーンゼファーです。
 1937年モデルです。
 流線形が、すごいですね。

画像

フィアット500トッポリーノです。
 1936年に完成した車です。
 オードリーヘップバーン主演の「ローマの休日」に出演していた車ですよね?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました 98−(1) 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる