鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理に挑戦 118

<<   作成日時 : 2017/10/27 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 鉄道模型記事だけで、ブログを毎日更新することは、中々大変ですね。
 そこで、料理記事や旅行記でお茶を濁すことが多くなってきました。
 本日は、「かぼちゃとなすの簡単グラタン」を作りました。





レシピです。
画像

食材です。
 カボチャ、なす、玉ねぎ、ウインナーです。
画像

食材を切りました。
画像

フライパンにオリーブ油を入れました。
画像

食材をフライパンに入れました。
画像

調味料などです。
 塩コショウ、小麦粉、牛乳、コンソメの素、チーズ、パン粉です。
画像

小麦粉を加えました。
画像

牛乳とコンソメの素を加えて煮込みます。
 小麦粉を溶くように牛乳を加え、蓋をして5分ほど煮ます。
画像

耐熱皿に移しました。
 小麦粉と牛乳を、後から足し加えたものです。
画像

パン粉と粉チーズをかけ、溶けるチーズも載せました。
画像

出来上がりました。
 オーブントースターで10分程度焼きました。
 美味しく頂きました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理に挑戦 118 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる