鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理に挑戦 115

<<   作成日時 : 2017/10/11 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 新レイアウトは、完成してしまいました。
 そこで、次に何をなすべきか、良いアイデアが浮かばず、思い悩んでいます。
 そんな中、私にとっての一番の気分転換は、料理を作ることなんです。
 本日は、「エノキダケの豚肉巻き」と、「キムチ、もやし、豚肉炒め」を作りました。





エノキダケと豚肉です。
画像

エノキダケを豚肉で巻きました。
画像

片栗粉を振りかけました。
 塩コショウも振りかけました。
画像

フライパンで炒めます。
画像

焦げ目がつくように炒めます。
画像

蓋をして弱火でもう少し炒めます。
画像

たれの材料です。
画像

たれを絡めます。
画像

出来ました。
画像

半分に切っていただきました。
 エノキダケがこの長さでは、噛み切りにくいので、半分にしました。
 豚肉は、ロース肉ではなく、バラ肉の方が良かったようです。

画像

キムチ、もやし、豚肉炒めの食材です。
画像

豚肉を炒めます。
画像

もやしを加えました。
画像

キムチを加えました。
画像

出来上がりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理に挑戦 115 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる