鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理に挑戦 122

<<   作成日時 : 2017/11/14 07:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 本日は、気分転換に、「鶏のから揚げ」、「おさつチップス」を作りました。
 鶏のから揚げは、何度も作ってはいるのですが、中々上手く出来ないため、再用日度挑戦します。
 また、おさつチップスは、大量に頂いたサツマイモを、少しでも違った美味しいものをと初めて作ってみました。





鶏のから揚げの食材です。
 鶏もも肉3枚です。
 味が滲みるようにと、ホークで確りとさしました。

画像

鶏肉を一口大に切りました。
 脂身をそぎ落としました。
画像

鶏肉をボールに入れました。
 酒とショウガを入れました。
画像

調味料です。
 醤油、みりん、塩コショウです。
画像

1時間以上寝かせました。
 この後、片栗粉をまぶしました。
画像

まず、180℃で揚げました。
 5分程度時間を置きました。
 予熱効果を期待します。

画像

2度揚げしました。
 1分程度で揚げました。
 パリパリ間はありませんでしたが、軟らかく美味しく頂きました。

画像

サツマイモです。
 スライサーで切り、水にさらしたのち、ザルに上げました。
画像

おさつチップスができました。
 サツマイモ2個を使ったため、揚げるのが大変でした。
 しかし、カリッとした食感で、大変美味しく頂きました。

画像

鶏皮です。
 貯まっていたものを、全て素揚げします。
 娘のところに嫁入りさせます。

画像

カリッと美味しそうに揚がりました。
 これも2度揚げしました。
 サラダに使うとのことだったので、味付けはしていません。

画像

天ぷらも作りました。
 シイタケ、ピーマン、とかき揚げです。
 3時間ぐらいかかりました。
 流石に疲れました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理に挑戦 122 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる