鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車(HO)を弄る 6−(3)

<<   作成日時 : 2017/11/04 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 先日、KATOの再生産品であるクモハ41+クハ55 2両セットを家電量販店Jのwebで、安価に購入しました。
 クモハ41+クハ55の2両セットは、先回の再生産の際に予約ですでに購入していましたが、4両編成にしようと改めて購入しました。
 そして、今回は、この新たに購入したクモハ41+クハ55 2両セットに付属部品の取り付け、室内着色、運転士の乗務、旅客の乗車、室内灯の設置などを楽しむことにしました。
 先日、付属部品の取り付けは、完了しました。
 そこで、本日は、クモハ41+クハ55 2両セットに室内着色準備を行いました。






付属部品の取り付けが終わったクモハ41+クハ55 2両セットです。
画像

ボディーを外しました。
 クモハ41です。
画像

乗務員室を外しました。
画像

クモハ41です。
 以前購入して、室内灯設置まで完了した車両です。
 ヘッドライトとテールランプが、点灯しなくなってしまいました。

画像

こんな状態です。
 室内灯は、確りとついているのですが・・・・
画像

スイッチの位置を比べてみました。
 これでは、点灯しない(右側)ですね。
画像

スイッチの位置を直しました。
 しかし、これでも点灯しませんでした。
画像

燐青銅板をかませました。
 接点が、浮いているかもと燐青銅板をかませてみましたが、これでも点灯しませんでした。
 そこで、この車両は、先頭車両にすることは諦め、中間車両として使用することにします。

画像

運転士に降りてもらいます。
 隣の運転室に乗り換えてもらいます。
画像

降りていただきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車(HO)を弄る 6−(3) 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる