鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車(HO)を弄る 6−(4)

<<   作成日時 : 2017/11/05 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 先日、家電量販店Jのwebでセールがあり、KATOの再生産品のクモハ41+クハ55 2両セットを購入しました。
 そこで、今回は、このクモハ41+クハ55に付属部品の取り付け、室内着色、運転士乗務、旅客の乗車、室内灯設置などの工作を楽しんでいます。
 本日は、このクモハ41+クハ55 2両セットに運転士乗務、室内着色、室内灯設置の準備を行いました。





クモハ41の室内を着色しました。
画像

運転士が、着座しました。
画像

クハ55です。
画像

ボディーを外しました。
 運転室も外しました。
画像

着色しました。
画像

室内灯設置の準備です。
 テープLEDを天井に貼り付けるためには、屋根を外す必要があります。
画像

屋根を外しました。
 窓ガラスを外さないと、屋根は外せません。
 また、屋根の外し方には、コツが必要で、思い出すのに時間がかかりました。

画像

テープLEDを貼り付ける天井板にします。
 1mm厚のプラバンを切り出しました。
画像

天井板になりました。
画像

クハ55用の集電シューです。
 燐青銅板を切り出しました。
 ウエイトの下に挿入し、フィーダー線を中央から取り出します。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車(HO)を弄る 6−(4) 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる