鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました 99

<<   作成日時 : 2017/11/08 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11/6(月)に紅葉狩りとイワナを食べに滋賀県の東近江市に行ってきました。
 秋晴れの好天に恵まれ、我が家を午前11頃出発しました。
 工事による渋滞を心配していた伊勢湾岸自動車道も快適に走行でき、東海環状自動車道路東員ICを降り、国道、県道を使い、三重県と滋賀県の県境にあるR421の石榑(いしぐれ)トンネルを抜け、国道を下っていくと、暫くして目的地である池田養魚場の「渓流館」に到着しました。
 12時を少し過ぎていましたが、あっという間でしたね。
 紅葉の時期には、こちらの料理を頂くのを、毎年楽しみにしています。
 こちらで、美味しく昼食を頂いたのち、道の駅「奥永源寺 渓流の里」に立ち寄り、土産を少し購入したのち、帰路につきました。






いわな料理「渓流館」へのアプローチです。
 駐車場から、少し急な坂を下っていきます。
画像

この渓流を橋で渡ります。
 橋を渡った先に、右には養魚場、バーべキュー場が、左には民宿、食事処が並んでいます。
画像

養魚場の一部です。
画像

イワナが、群れています。
画像

コース料理のメニューの一部です。
 コース料理は、松・竹・梅の3種あるのですが、私たちは、何時も量の一番少ない「梅」に決めています。
 これでも、私たちには十二分な量なんです。

画像

小鉢が出ました。
 イワナの巻き寿司、甘露煮、南蛮漬けです。
画像

刺身です。
 卵と皮が付いています。
 卵は、もう少し経つと、大きなものになるそうです。

画像

塩焼きが出ました。
画像

唐揚げが出ました。
画像

ご飯とみそ汁が出ました。
画像

完食です。
 大変美味しかったですよ。
 また、来年、伺います。
 ご馳走様でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました 99 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる