鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました 101−(2)

<<   作成日時 : 2017/12/07 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 12/1(金)〜12/2(土)の湯の山温泉でのクラス会の続きです。
 12/2(土)は、朝風呂で日の出を拝み、朝食後解散となりました。
 この日は、湯の山温泉駅まで、徒歩ではなくクラスメイトの車に乗せてもらいました。
 湯の山温泉駅では、乗客もまばらでしたが、停車するたびに乗客が増え、四日市到着までには、乗客もかなりの数になりました。
 乗り換えの四日市からは急行に乗車しました。
 この列車でも運よく座ることができました。
 今回は、久し振りの列車旅を満喫することができました。





宿泊施設のパンフレットです。
 (協)三重県勤労者福祉センター希望荘となっていました。
 昭和42年に開設され、数回の増改築がされたそうですが、立派な施設でした。

画像

朝食です。
 バイキング方式でした。
画像

支払のため、フロントへ向かいます。
 フロントへの移動用ケーブルカーです。
画像

これを登ります。
画像

登りだしました。
画像

終点付近からの眺望です。
 対岸の知多半島も、くっきりとみることができました。
画像

山上館です。
 こちらには、宿泊施設はなく、フロントと土産物売り場などがあります。
画像

湯の山温泉駅のホームです。
 この普通電車で、四日市に向かいます。
画像

近鉄名古屋駅に到着しました。
 乗客の大半が通り過ぎてから撮影しました。
 ホームから溢れそうなくらいだったので、降りて直ぐには撮影できませんでした。

画像

3番線の車止めです。
画像

5番ホーム特急が、停車していました。
 伊勢志摩ライナーでした。
画像

もう少し近づいて撮影することができました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました 101−(2) 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる