鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビールームの夏対策 '17

<<   作成日時 : 2017/07/26 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 暑い夏が続いています。
 我がホビールームは、2階の東南角にあり、日当たりが良好なんです。
 そこで、寒い季節には、日当たりが良く暖かで快適なんですが、暑い季節には、鉄道模型工作には、何らかの対策を講じないと、暑くて作業をする気が起こりません。
 本日、重い腰を起こして、遅まきながらホビールームの暑さ対策を行いました。





サンシェードを取り付けました。
画像

室内から見た様子です。
 少し暗くなりますが、日光はかなり遮ることができます。
画像

エアコンです。
 孫が、来た時ぐらいしか使っていませんでした。
 これからは、熱中症対策として使っていくことにします。

画像

試験運転を行いました。
画像

扇風機です。
 小型ですが、優れモノなんです。
画像

グリーンカーテン用の朝顔です。
 これは、リビングルームの夏対策用です。
 種まきが遅かったため、この時期でこの程度しか育っていません。
 これで、カーテンになるか心配ではあります。

画像

グリーンカーテン用のネットです。
 この部屋の上が、ホビールームです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホビールームの夏対策 '17 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる