鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました 97−(2)

<<   作成日時 : 2017/09/14 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9/11の岐阜県揖斐川町「森前大やな」で鮎を食べるの続きです。
 鮎を鱈腹頂いた後、岐阜県海津市にある千代保稲荷に午後3時過ぎに立ち寄りました。
 神社の駐車場には、数多くの観光バスが駐車していました。
 先回お邪魔したときには、時間がもう少し遅かったせいか、参拝客は、我々ぐらいしかいなかったんですが、この日は大勢の参拝者で賑わっていました。





鮎料理は、次に魚田が出ました。
画像

骨を引き抜きました。
 2匹目なので、奇麗に抜けました。
画像

塩焼きと魚田の私の食べ殻です。
 骨を抜き取れたせいで、奇麗に頂くことができました。
画像

フライです。
 奥が私の頂いたフライで、手前が妻に素揚げです。
画像

フライも骨を抜いて頂くことにしました。
画像

鮎雑炊です。
画像

完食です。
 こんなに奇麗に頂いたのは、初めてですね。
画像

デザートです。
 枝豆とデザートは、メニューには載っていませんが、何時も出てきます。 
 ご馳走様でした。

画像

千代保稲荷の参道です。
 すぐ右に稲荷があります。
 帰りには、団体客が、どっと押し寄せてきて参道は大混雑となってしまいました。

画像

参道にある食堂です。
 名物のナマズ料理もあります。
 私は、以前頂いたことがあるんですが、二度と頂こうという気にはなりません。
 これは、あくまでも、個人の感想です。

画像

千代保稲荷です。
 右が拝殿で、奥が本殿です。
 参拝の後、帰路につきました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました 97−(2) 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる