鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 気動車(HO)を弄る 8−(5)

<<   作成日時 : 2017/10/28 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 先日、KATOの再生産品のキハ28を購入しました。
 そこで、今回は、このキハ28に付属部品の取り付け、室内着色、運転士乗務、旅客の乗車、室内灯設置などの工作を楽しんでいます。
 本日は、このキハ28に室内灯を設置しました。





室内灯の資材です。
 集電シュー、ブリッジダイオード、電解コンデンサ、テープLED、フィーダー線です。
画像

集電シューから取り出したフィーダー線です。
 付属の集電シューの上に載せ、ウエイトの下に差し込みました。
画像

室内灯セットにしました。
画像

点灯を確認しました。
画像

テープLEDを天井に貼り付けるためのプラ板です。
画像

ボディーを嵌めました。
 乗客も見えますね。
画像

キハ58系を4両編成にしました。 
 編成にはなっていませんが、キハ28を増結して4両編成としました。
画像

レイアウトを周回しました。

おまけです。
 DE10の牽引する貨物列車に、ヨ8000の車掌車を連結しました。
画像

レイアウトを周回しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気動車(HO)を弄る 8−(5) 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる