鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車(HO)を弄る 6−(6)

<<   作成日時 : 2017/11/15 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 先日、KATOの再生産品クモハ41+クハ55 2両セットを再度購入しました。
 そこで、今回は、新たに購入したクモハ41+クハ55 2両セットに、付属部品の取り付け、室内着色、運転士乗務、旅客の乗車、室内灯設置などの工作を楽しんでいます。
 本日は、クモハ41+クハ55 2両セットに旅客を乗車させ、工作は完了しました。




クハ55室内です。
 室内灯の工作は、完了しています。
画像

乗車する旅客です。
 18人に乗車してもらいます。
画像

乗車しました。
 少し少ないかもしれませんが、ローカル線なので良しとします。
 フィーダー線は、乗客の足の下を通しました。

画像

ボディーを被せました。
 良い雰囲気になりました。
画像

クモハ41の室内です。
 フィーダー線を通すところがありません。
画像

フィーダー線をセロテープで抑えました。
画像

乗せる乗客たちです。
 こちらも、18人にしました。
画像

下肢の一部を切断します。
 この車両は、モーター車のため、座席の下部表現がありません。
画像

乗車しました。
画像

ボディーを被せました。
 テールライトはしっかりと点灯するのですが、ヘッドライトが今一なんです。
画像

4両編成になりました。
 やはり、ヘッドライトが点灯していないようです。
画像

走行動画を撮りました。
 ヘッドライトは、何とかしないといけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車(HO)を弄る 6−(6) 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる