鉄道模型 知多鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理に挑戦 121

<<   作成日時 : 2017/11/10 07:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。
 鉄道模型で、ブログを毎日更新することは、大変難しいですね。
 毎日、色んな方々のブログを拝見させていただいていますが、コメントを確り書かれている方や、写真1枚にコメントを少しか書かれている方など様々で、種々工夫をされておられるようです。
 私は、写真を10枚程度と、それぞれに僅かなコメントで説明書きを加える形で続けています。
 このコメントの書き方も、ブログを見ていただいた方に少しでも判っていただけるように努力しているつもりですが、今一感が拭い切れてないような気がします。
 まだまだ、努力が必要なようです。
 さて、本日は、気分転換に「スイートポテト」を作りました。





サツマイモを沢山頂きました。
 近場の親戚から、まとめて頂いてしまいました。
 これだけ頂くと、料理法を種々考えないといけません。

画像

サツマイモ2個を使います。
 頂いた中から、比較的大ぶりなものを選びました。
画像

皮を剥き、輪切りにして水にさらしました。
画像

電子レンジでチンしました。
 耐熱容器に入れ、電子レンジ600Wで10分加熱しました。
 もう少し加熱すべきでした。
 少し硬かったため、マッシャーでつぶすのに苦労しました。

画像

調味料などです。
 砂糖、バター、牛乳です。
画像

バターと砂糖を加えました。
画像

丸めました。
 量が多かったため、丸めたものをたくさん作りました。
画像

一般的な形のものも作りました。
 4個だけです。
画像

卵黄です。
画像

卵黄を刷毛で塗りました。
画像

オーブントースターで焼きます。
 1000Wで10分の設定です。
画像

焼ムラができます。
画像

焼きあがりました。
 プレートを反対向きに変えたり、種々工夫をして何とか焼きあがりました。
 甘味が、少し足らなかったようですが、娘が喜んで持って帰ってくれました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理に挑戦 121 鉄道模型 知多鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる